普通のサラリーマンがアウトプットを続けてみた

34歳の会社員です。人生を過ごしていくうえで、日々学んだ事や感じた事をアウトプットする事が重要だと気づき、思いの丈を自由気ままに綴っていきます。

アウトプット大全を読み終えて感じたこと

 

やっと読み終わった・・。読書タイムが毎朝40~50分しかとれなく、インプットアウトプットの比率3:7を意識したので読み終えるのに相当時間がかかった。

 

まず一言。

 

この本にもっと早く出会ってればよかった・・・!!!

 

今まで自分って、本を「読んだ」のではなく「見た」になっていたなってつくづく思う。上司から昨日読んだ本の感想を聞かれてもうまく答えられなかったし、何の為に本を読んでいたのか、とても無駄な時間を過ごしてだんやろなー。

 

インプットよりもインプットした情報をいかに発信するのか

発信しない事には全く意味がないので、こういったブログなどで知識を使って記憶として定着させていかないといけない。

なのでこれからはできる限り内容を簡単でもいいので発信し続けていきます!

 

まだまだ文章力は無いですが、このブログを書く習慣を身に付けたらきっと上がるはず。。。そう信じてまずは始めてみて続ける事が大事。

 

あと、何事も「楽しむ」事が重要

 

楽しむ事によってドーパミンが分泌され、集中力や記憶力、やる気の増加などいい事づくめ。無理やり楽しむのは大変だけど、ネガの意識をポジに変換して楽しんでやってみる。

 

新しい習慣を身に付けるのは大変だが、昨日の自分の行動と今日の自分の行動を変える事が自己成長への第一歩

そういった意識を常にもって、仕事とプライベート両方とも充実させていく!