普通のサラリーマンがアウトプットを続けてみた

34歳の会社員です。人生を過ごしていくうえで、日々学んだ事や感じた事をアウトプットする事が重要だと気づき、思いの丈を自由気ままに綴っていきます。

退職者に対して妬んでしまう

自分のグループから1人退職が決まった。

 

理由は、もともとやりたかった事があってそれを叶えられる仕事先が決まったとの事。

 

正直な気持ちを言うと素直に喜べない。

今、会社では退職者が相次いでおり、ただでさえ忙しいのにその退職者の引き継ぎを受ける事になってもっと忙しくなる。

 

自分が忙しくなろうとも、本来であれば素直に喜ぶべきなのだが、この状況下で転職先を探していた退職者に対しては苛立ちしか感じなかった。

 

しかも、引き継ぎ先を同行した際には、「退職する事になりました!」とこれまた意気揚々と喋る喋る。。。

 

おまけには、次の退職先がある程度有名な企業なのでこれ見よがしに「○○で働くんですよー♪」と俺が隣にいるのに目を輝やかせて話している。。

 

 

この妬みってなんなのか。

単純にそいつに対して「羨ましい」と思ってるからなのか??

 

いづれにせよ、マネージャーとしては自分のメンバーが次のステップに行くのであれば、精一杯喜べるような状態になっておかないといけないし、心の底から頑張れよ!と言ってあげられる心持ちになっておきたい。