普通のサラリーマンがアウトプットを続けてみた

34歳の会社員です。人生を過ごしていくうえで、日々学んだ事や感じた事をアウトプットする事が重要だと気づき、思いの丈を自由気ままに綴っていきます。

自己紹介とブログの目的

 

はじめまして。やまちと申します。ブログ初心者です。

 

このブログではタイトルの通り、日々感じた事や学んだ事をどんどんアウトプットしていきます。

 

 

ブログ開設の目的

  • 日々感じた事や学んだ事の備忘録として
  • 読書などで学んだ事をブログを通してアウトプットし深く記憶する
  • アウトプットを続ける事によりどれだけ成長するのか試してみる
  • 自分の事を客観的に見る
  • 同じような境遇で悩んだりしている人へ励みや成長のヒントを発信する

 

 

「成長」の定義が難しい・・・。

現状は「昇進」「仕事の目標達成」「給料アップ」などが実現できれば成長とするか・・・。

 

ここで簡単に自己紹介させて頂きます。

 

「やまち」とは

  • 34歳の会社員。WEBメディアの広告営業で数名部下がいる。年収520万円
  • 結婚3年目で子供はなし。マンション持ち。車は1台所有。
  • 趣味は特に無し。休日は飲み会・銭湯・読書・映画鑑賞

 

少しでも身近に感じてもらえるように赤裸々に紹介してみました。

自分で言うのもなんですが、「普通」の人生を過ごせてるのかなと思ってます。

 

正直、現状に対して何の不満もない。

妻との関係性も良好だし、職場環境も悪くない。

「普通」が良いとも悪いとも思わない。

 

ただ、自分自身のやりたい事や今後目指していきたい姿が思い浮かばず、現代の仕事の価値観や働き方の多様化を目の当たりにすると、なんとなく毎日を過ごしている自分がたまに嫌になる時があります。

自分は自己肯定感が低く、あまり自信を持ち合わせていないような気がしてます。

 

そこで自己肯定感を高める為に、読んだ本をしっかりと理解したり、自分の感じている事や思いをブログに綴って、同じような境遇の人へのアドバイスや共感を得て、人生をうまく過ごす為のちょっとしたヒントとなれたらいいなと思いブログを開設いたしました。

 

文章力にはあまり自信がないので読みにくいかもしれませんが、少しづつ工夫しながらボチボチ更新していく予定ですので暖かく応援頂けたら幸いです。